We Shall Overcome

2016-6-17こんにちは。zonoです。
私たちA・V・A・S・H は普段、ヘアデザインという仕事を通じてお客様の毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせていただいています。
私はこの仕事が本当に好きで、自分でも信じられないくらい能天気に、そして私自身が毎日を楽しく過ごしています。
つまり、まあ、オメデタイ人生を生きてるんです。

だからというわけではないのでしょうが、悲惨な出来事が起きてそれをニュースやなんかで見ると本当に胸が痛みます。
今回の Orlando の事件も例外ではありません。
それなのに、 かの地の人々が”We Shall Overcome”を歌って、憎しみではなく連帯によって困難な状況を克服しようとする映像には心が打たれ、人間の尊厳について考えさせられました。

願うだけで皆が幸せになるわけではないけれど、それでもひとりでも多くの人が幸福を感じて生きていける社会が訪れることを願わずにはいられません。

カテゴリー: TACHIZONO   パーマリンク

コメントは受け付けていません。