コーヒーが好きです

28-9-9おはようございます。zonoです。
私事ですが、私はコーヒーが好きです。
深炒りの濃厚で雑味たっぷりのだともっと好きです。
だからフィルターは紙は使わずに金属フィルターを使います。

カップに注いだら砂糖をひとつ。
甘味と苦味、色々な味を香りとともにいただきます。
以前はすっきりした味わいのをブラックで飲むのが好きでした。
ビールもよく冷えたキレキレのドライが好きだったのに、クラフトビールみたいのを少しだけ冷やしたくらいが好みになりました。
そうなってくると酒も蒸留酒より醸造酒を好むようになりますね。

単に好みが変わったんですね。
ハッキリしたもより、曖昧なもの。
わかりやすいもより、わかりにくいもの。

9月になりました。
美味しいものをゆっくり味わうにはいい季節ですよね。
さてさて、何から食べましょうか(笑)。

カテゴリー: TACHIZONO   パーマリンク

コメントは受け付けていません。