春遠からじ

IMG_1583こんにちは。zonoです。
冬晴れの気持ちいい天気が続いてますが皆様お変わりありませんか?
外はまだまだ寒いですが光の感じが以前と明らかに変わってきて、日当たりのいいリビングなんかでまどろんでいると暖房がいらないくらいですよね。
「春遠からじ」といったところでしょうか。
ところで、今年は美容室のヘアカラーが劇的に進化する年と言われています。
本当に、いろんな人に会うたびに脅されています。
ちゃんと勉強して、ちゃんと準備しなきゃダメだよ!と。
はい!頑張りますっ!
でもね、春の光の気配がこんなふうに溢れるときは情報や理屈じゃなくて、自然体で「似合う」を追ってみてもいいかなと思うんですね。
で、作ってみたスタイルが今回の写真です。
モデルのmanaちゃんは身長170cmの19歳。
都内の大学に通っていて、自分の人生に日々起こることが楽しくてしょうがないって年頃のコです。
彼女の持っている若くて儚げな幸福感と冬晴れの柔らかな光をヘアスタイルでつないでみたいなと思ったんですね。
お客様の表情や会話の中にあるその人の人生のかけらみたいなものにきちんと反応して、季節感やトレンドを上手に使いながらヘアスタイルに落とし込める。
そんな「似合う」を作りたいといつも思っています。
コトバにするときは「奥行きのあるヘアスタイル」って表現しているんですけどね。

と、ゆうことでヘアカラーの勉強を忘れずに今年もしっかり頑張ります!

カテゴリー: TACHIZONO, ヘアスタイル   パーマリンク

コメントは受け付けていません。