オトナに似合う麗しの黒髪ボブ

黒髪のボブをオトナ仕様にエレガントに仕上げるのって案外難しいですよね。
黒髪は透明感が出にくいのでちょっとした質感コントロールで重く見えがちです。
今回のモデルさんは就職活動のために真っ黒に染めました。
長さは顎より下で首に当たるくらいまでの前上がりボブがベースで、オーバーセクションからミドルまでローレイヤーを入れて量感調整をしています。
仕上げはアイロンで内巻きにした後、ヘアバターを付けながら崩して仕上げました。
アウトラインが肩に軽く当たるので見た目に安定して落ち着いて見せながら、毛先の遊びをしっかり出すことで重く見えないように配慮しています。

 

 

 

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

カテゴリー: TACHIZONO, ヘアスタイル   パーマリンク

コメントを残す